« ふと思う20060610 | メイン | 今週気になった記事2 »

2006年06月11日

今週気になった記事

今週気になった記事(6月4日~)です。

海外メディアが見た“日本代表”

ワールドカップ遂に始まりましたね。
なんか、守備の悪さを指摘する声が多いような。
自分もそう思いますが。

溶連菌感染症

個人的に3回ぐらいかかった事があります。
猩紅熱と同じ病気だという事は初めて知りました。
だから、あんなに症状がひどいんですね。

悲願のW杯

東欧や西アジアの国は、近年でも政変や動乱が有りますからね。
その中でもようやくW杯のピッチに立てた感慨は
他の国の選手とは違った特別なものに違い有りません。

日本人メジャーリーガーの現地での評価

活躍している選手ほど敵のファンからブーイングを受けるのは、
なんかアメリカっぽいなと思いました。

日本の外交、やっぱり「三流」?

日本の外交は、どうも国益に対する戦略が弱いような気がします。
確かに国際協調は必要ですが、当然の国益を侵害されるままにしておけば、
見くびられるだけです。

変わる「武蔵小杉」

武蔵小杉は、交通の要所ですからね。
一回は住んでみたい街の一つです。

アメリカのセレブはプリウスがお好き

環境保護を通して未来に貢献出来る事がセレブリティの証の一つ。
時代は変わってきた事を感じます。

趣味はドラム

記事とはあまり関係無いですけど、プロ並みに楽器演奏ができる親父さんって
かっこいいですよね。
ピアノ演奏を本格的に学び直そうかなと思いました。

ドイツ製ブラシ

確かに、パソコンの画面って埃溜まるんですよね。
試してみたいな、このブラシ。

B5ノート バッテリの価格

純正品のバッテリ価格の設定って大幅にばらつきが有りますよね。
コストはそんなに変わらないはずなんですけど。

絶対こぼれない フリップ・イット・ボトル

今はこんなものが有るのですね。
時代は進んでるなと実感します。

投稿者 桜川 : 2006年06月11日 00:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/422

コメント

コメント待ってます




保存しますか?