« 今週気になった記事 | メイン | 今週気になった記事3 »

2006年06月11日

今週気になった記事2

今週気になった記事(6月4日~)です。

健康で幸せなお金持ち

幸せの環を作る事は、人生の中で最も大切な事ですからね。
自分の楽しみのほとんどがみんなの楽しみと繋がっている人を見ると本当にうらやましいです。

「ガンバレ」の一言が嬉しいとき、辛いとき

いつでも良い意味を持つ言葉って、実は無いですからね。
時と場合によって言葉が相手に与える影響は変わってしまう。
気をつけなければいけない事です。

鼻型診断×鼻矯正テク

凄いピンポイントだな。
鼻腔が歪んでいるといつも言われるので目にとまってしまいます。

「宗教」の話題

個人的には、日本は無宗教の国では無いと思います。
まあ言うなれば色々な神を受け入れてきた日本教の国だと個人的には思います。

ヤツはなぜそれほどまでに熱いのか?

多分、この人は自分自身、駒の一つとして扱われたくない性格の人なんでしょうね。(推測ですが)
だからこそ、踊る大捜査線もあれほどリアリティのある演技が出来たような気がします。

「種」のある暮らし

粘土団子は本当に効果が有るらしいですね。
草木が生えなくなった島とかの緑の復興に役に立ったという話を聞いた事が有ります。

海が見たい散歩

品川駅は品川区には無いという箇所に共感を覚えました。
山手線の駅って区と駅名が一致しない駅が結構有るんですよね。
一致していても、他の区にまたがっていたりしますし。

コーヒー王国ブラジル

ブラジル人にとって、コーヒーに砂糖を入れないで飲むのは珍しい事のようです。
思えば日本人って生産現地の人からは信じられない食べルールを作るのが好きですよね。
まあ、日本だけでは有りませんが。

医療ソーシャルワーカーの仕事

人に優しい病院を作るにはとても大切な仕事ですが、
ただでさえ人手不足の病院にそこまでの余裕は無いという事かもしれません。
しかし、ネットで医療情報がこれだけ得られるようになった今、
病院の質の高さを維持する存在として評価されるべき仕事だと思います。

なぜ日本は「自殺大国」なのか?

日本の自殺率がアメリカの2倍以上という話は初めて聞きました。
周りの人が気付けばいいのですが、本当に自殺する人はその関わりを
絶ってしまっている事も多いというのが、難しい問題にしているのだと思います。

アマガエルの飼い方

アマガエルって、体表に毒が有ったなんて初めて知りました。
子供の頃何も知らないで触ってましたけど。

ホタルに会いに行こう

ホタルって成虫(7日間ぐらい)の期間、水しか飲まないんですね。
板橋区でホタル見られるなら行ってこようかな。
うーん、でも混みそうだな。

投稿者 桜川 : 2006年06月11日 16:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/423

コメント

コメント待ってます




保存しますか?