« 今週気になった記事2 | メイン | ふと思う20060614 »

2006年06月11日

今週気になった記事3

今週気になった記事(6月4日~)です。

管理の「自動化」

業務の自動化を進める情報システムの管理がほとんど自動化されていないという
笑い話もこの業界多いですからね。
こういう努力は重要だと思います。

「BLOG LIKE」

普通のHPにコメント・トラックバック機能を追加できるのは良い事ですけど、
管理の容易化というブログの本質を忘れているような・・・。

IP通話録音ソフト

そろそろ、IP電話補助ソフトの市場が立ち上がりそうな気配ですね。

平松社長

個人的には、弥生と整合性の有るビジネスはライブドアから弥生に移した方が
良いと思いますが。
頑張って欲しいです。

アンワイヤードインターネット

どんなプロジェクトをやるにもデジタル情報ネットワークが有る事が
有る事を前提として話をするようになった。
時代は変わった事を実感する瞬間です。

ネットワークカメラ

もっと安かったら一台欲しいですね。
遠隔地のサーバとかにデータを送っておけば確実に証拠が残りますからね。

小笠原エリア、ついにFOMA対応

離島を旅していると問題になるのが携帯の電波の問題。
ここら辺は、さすがドコモですね。

マインドストーム“NXT”

やばい。欲しい。
どうやって制御してるのか解析したい。

「キヨモリ」見参

こんなの夜道で出られたら怖すぎる。
目が光るそうです。

IT戦士原宿デビュー

この人、ITMedia上で既にキャラクター化してるな。
毎回面白い事してくれます。

番号ポータビリティアンケート

各携帯会社のシェアはどのように変わるんですかね。
楽しみです。

雨を撮る

やっぱり、プロだと出てくる絵が違いますね。
雨上がりの空は、いつ見ても綺麗です。

“SDHC”対応4Gバイトカード

この分だと、今年中に8G、来年中に32G出そうですね。
もはや、一番小さいクラスのノートパソコンの記憶装置はフラッシュメモリで決まりかも。

Interopで見つけた可愛いロボットたち

ロボットも主人に似るって事ですかね。

Bluetooth腕時計

いい機能だと思いますが、時計としては高価なものになってしまいそうな気がします。
安ければ欲しいですけどね。

T-Engineプログラミング環境

デジタル機器の最小構成といった感じですね。
Teaboardか。もう少し安くならないかな。

組み込みベンダの半分が海外へ外注

コストの問題では無くて、人手不足だから海外に発注するという面があるのは、
本当に勿体ない事だと思います。

投稿者 桜川 : 2006年06月11日 18:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/424

コメント

コメント待ってます




保存しますか?