« codeco新機能 | メイン | 今週気になった記事2 »

2006年07月01日

今週気になった記事

今週気になった記事(6月25日~)です。

だから主婦には仕事を頼めない

確かに仕事を頼む場合に相手の状況や機材が読めないのは困りますね。
というか、依頼された仕事に責任を持つのは、社会人として当たり前だと思うのですが・・・。
まあ、SOHOで無くてもあり得る事態です。

辞書の王様!英辞郎 on the Web

こういう検索も面白いですね。
記事にリンクがあります。

夏の花火大会スケジュール
家族で楽しめる花火大会はコレ!

今年も、もうそんな時期ですね。
引っ越ししてから初めての夏なので、家からどこまで見えるか楽しみです。

歳を重ねる

人生にも四季が有るんですね。
という事は、四季のどこで花を咲かせるかは自由という事ですね。
四季それぞれで違う花を咲かせるというのも有りかもしれません。

住まいの美は機能性の追求にあった

この消臭製品面白そうですね。
でも、実際どのくらい消臭効果が有るんだろう?

最低賃金を考える

SOHOは、本当に買いたたかれると聞きますからね。
適正報酬をもらう努力は惜しんではならないと思います。

改正道交法でラーメン店が危ない

確かに路上駐車の厳罰化でかなりの損害が有りそうです。
でも、元々駐禁箇所での路上駐車は違法なのですし、
それに対応していないのが悪いと思います。

H18年度税制改正:増税時代の到来!?

結構増税傾向になってるんですね。
消費税の議論の影に隠れて目立たなかったというのが有るかもしれません。

傷が消える!不思議な塗装のエクストレイル

この技術面白いですね。
色んなところに応用できる技術だと思います。

VICSに渋滞誤情報が出る理由

こういうシステムはセンサーの位置や画像認識プログラムの関係で誤認識する事が
結構有りますからね。
誤表示の情報はセンターにとっても貴重なものだと思います。

犯罪被害者給付制度の基礎知識

今思うと、平成13年までこの制度は全く無かったですからね。
有効な運用が為されて欲しいものです。

投稿者 桜川 : 2006年07月01日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/447

コメント

コメント待ってます




保存しますか?