« プレゼント企画投稿期限まであと約700訪問ユーザー | メイン | 公開アイディア:ミサイルに対する盾の装備を »

2006年07月07日

いや、そんな制度知らなかったし

旅券1冊に経費1600万円

旅券が電子申請出来るなんて知っている人の方が少なかったと思うのですが・・・。
周知が足りなかったのでは?
と思っていたら、他のブログでこんな指摘が。

なぜパスポート申請の電子化が利用されないか?

なるほど、普通の手続きより煩雑なら利用されないわけですね。

しかし、電子申請のシステム、なんで省庁横断で作らなかったんでしょうね。
省庁横断で作ったなら、一回申請すれば、二回目以降はほとんどの手続き省略できるはずなのに。

こんなところにも縦割り行政の弊害が出てるなんて、なんか悲しいです。

投稿者 桜川 : 2006年07月07日 01:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/452

コメント

コメント待ってます




保存しますか?