« 今週気になった記事3 | メイン | ふと思う20060714 »

2006年07月12日

公開アイディア:電気ポット付き冷蔵庫

「プラスの力とマイナスの力。両方活用してこそ真の技術だ。」

k1さんのこの記事を見ていて前々から思っていた事を思い出しました。
それは、なんで冷蔵庫に電気ポットは付属していないのかという事です。

冷蔵庫は、言うまでも無く庫内を冷やす機械です。
コンプレッサーと冷媒によって庫内を冷やすという事は、
庫外に熱を放出するという事です。

その熱を使ってお湯を沸かせないかという事をいつも思うのです。
結局放出してしまう熱だし、お湯を沸かす為に使えば、
部屋に熱が放出される量を減らす事が出来るはずです。

湯沸し機能付き冷蔵庫。
家電メーカーさんには是非製造してもらいたいです。

投稿者 桜川 : 2006年07月12日 02:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/458

コメント

コメント待ってます




保存しますか?