« ふと思う20060727 | メイン | 今週気になった記事-社会系 »

2006年07月30日

今週気になった記事-生活系

今週気になった記事(7月23日~)です。

落下防止エレベータの発明で市場を開拓

エレベーターのロープを切る。
確かに身を持って使用してみるのは今も有効なセールス方法ですね。
逆にセールスマンが使用したいと感じる物を作れればヒット商品の道が
拓けるのかもしれません。

パリにも猛暑到来

完全に異常気象ですよね。
温暖化の影響で、世界の気候分布が変わり始めているとも言われます。
最近、異常気象のニュースに慣れ始めているのが怖いです。

脱・終の棲家「永住マンション」の光と影

状況は時代に連れて変わっていくものです。
柔軟に状況に合わせられるような計画をきちんと立てるのが人生設計なのかもしれません。

声枯れ・胸焼けはご用心!「胃食道逆流症」

昔から結構胸焼けする事は多いんですよね。
だから、気になる記事です。
で、対処法はどうすれば・・・。

夏休み、ソーラーアークへ遊びに行こう!

三洋電機、こんな施設持ってたんですね。
でも、太陽電池の説明だけじゃアトラクション性は低いような。
宣伝の任を受け持っているからしょうがないですけど。

反省しないアメリカ人をあつかう方法

アメリカ人が書いた本というところに興味が有ります。
当のアメリカ人でさえ、そう感じる事が有るという事なのでしょうか?

女性のヒステリーも所変わると…ピブロクト

精神の病気は、文化によって現れ方が違うという事ですね。
良く犯罪が模倣されるのは、歪んだ精神が模倣犯罪に捌け口を求めてしまうから
なのかもしれません。

「ねこのたまご」って食べた事ありますか?

ネーミングの勝利ですね。
確かに、目を引きつけられます。

プラモデルみたいだけど実用的な工具セット

これ、欲しいですね。
値段も手頃だし。
どこで売ってるんだろう?

知ってると10倍楽しめる、花火ミニ図鑑

そうか、あの花火、柳って言うんだ。
そういえば、22日の土曜日は家から調布市の花火大会の花火が見えたんで、
ずっと見てました。

投稿者 桜川 : 2006年07月30日 15:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

コメント待ってます




保存しますか?