« 今週気になった記事-社会系 | メイン | 作曲中 »

2006年07月30日

今週気になった記事-デジタル系

今週気になった記事(7月23日~)です。

中国の貧しい村にITはあるか?

中国の地方小都市のIT事情。
知らない事ばかりなので面白かったです。

ボンバーマンがリアルになるとこうなる

子供の頃は良くやったゲームですけどね。
誰がやってもすぐにルールが飲み込めるところが、
このゲームの良いところです。

AMDのATI買収劇が意味するもの

遂にGPUにも省電力の波がって事ですね。
CPUのワンコアにグラフィック機能が統合される日は確かに近いのかもしれません。

オリンパス、使い勝手を高めたVoice-Trek

早聞き再生できるICレコーダー欲しかったんですよね。
買おうかな。

ここんとこ頻繁に侵略しに来る「スペースインベーダー」

今やっても面白いという事は、
やっぱりそれだけゲーム性が高かったという事なんでしょうね。

製品型番で「メーカーの事情」を知る

なるほど。
確かにそういう事情は読み取れますね。

「jigマルチリモコン」

昔から技術的には簡単に実装できるんですけどね。
でも操作性の問題で出ては消えてるような・・・。

“サウンドノベル”を今一度振り返る

敢えてイメージを押しつけない。
エンターテイメントの技術として学ぶべきものかもしれません。

投稿者 桜川 : 2006年07月30日 18:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/472

コメント

コメント待ってます




保存しますか?