« 今週気になった記事-社会系 | メイン | 今週気になった記事-デジタル系 »

2006年08月20日

今週気になった記事-生活系

今週気になった記事(8月13日~)です。

大人もはまる!?夏休み自由研究お役立ち事典

そうか。もうそういう季節なんですね。
結構、面白そうなのが有りますね。
まあ、オリジナリティという点では?ですが。

「そっくりさん資格」に気をつけろ!

確かに紛らわしい資格って結構あるんですよね。
こういうものってなんかの法律で抑制できないんですかね。

洗濯機なのにエアコン?今夏の洗濯乾燥機

ちょっと考えたんですが、それならエアコンの室外機って乾燥機に
変えられたりするのでしょうか?
素人考えですが。

街歩きはトラムに乗って♪

時速何kmぐらい出るんですかね。
バス並みの速度が出せるとしたら、充分日本でも価値が有ると思います。


THE WINDS OF GOD今井雅之インタビュー

見ていないので映画についての批評は避けますが、
インタビューで言っている事はもっともだと思います。
特攻隊は日本の戦争行政の最大級の汚点ですから、
政府も快く思わないんでしょうね。

危険動物飼育許可
2つの摘発事案

ルールを守ってくれる人だけだと良いんですけどね。
人が増えれば、守らない人も出てくるというわけで、
難しい話です。

加齢臭も解決!魔法の繊維とは?

これ、本当なら凄い商品になると思います。
でも、この手の製品ってどうも原理がはっきりしないものが多いですよね。
化学変化後にどういう物質に変わるのかも気になります。

預金を守る武器はコレ!ダイヤルバンク印

確かに印鑑は、今の時代危険ですよね。
でも、印鑑に小細工をするよりは、生体認証+αが基本になって欲しいのですが。

ヤフオクアフィリエイトで儲ける

どれくらい儲けられるかは?ですが、うちのサイトでも載せてみました。
オークションの商品も色んなところで見られた方が良いと思いますしね。

沖縄のマンゴは今が旬です♪

旅行して地元の店に入ると分かるんですけど、
こういう商品作物で出荷から外れた物って地元で凄く安価で売られてるんですよね。
そういう裏舞台を見れるのも旅行の楽しみの一つです。

やりたい仕事も、やる気もない時の過ごし方

これって、別に普通に疲れが溜まった時でも通用するような気がします。
自分は、何もしないと本当になにもしないで終わってしまうので、その方法だけはとりません。

ブームの予感!砂漠のミルク・ビジネス

ラクダからも乳が採れるんですね。って、ほ乳類だから当たり前ですが。
しかし、飲用に適しているとは知りませんでした。

シンガポールに学ぶ 持ち家率の高い理由

日本の20倍も人口密度がある国だから、
当然家の値段も東京並みかと思っていましたが、全然安いんですね。
広さも充分だし、政策の違いが明らかですね。
まあ、物価の問題も有りますが、年収は日本の半分は超える国ですからね。
大体、年収の4年分(平均)くらいだそうです。

投稿者 桜川 : 2006年08月20日 15:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/495

コメント

コメント待ってます




保存しますか?