« 今週気になった記事-社会系 | メイン | 矯正歯科 »

2006年08月27日

今週気になった記事-生活系・デジタル系

今週気になった記事(8月20日~)です。

夢とロマンを贈るドリームギフト

最近の天文技術の発達がこういうサービスを発展させているんでしょうね。
将来的に、宇宙に別荘持っているとかいう大富豪が出てきたりするのでしょうか?

大投資家の名言 ウオーレン・バフェット

理性を失ったものは投資ではない。
よく言われる事ですが、実際に守るのは難しいです。
主観と未来的客観性をどれだけ一致させられるか。
それが投資での勝負の分かれ目になります。

デジカメで撮った時刻表を印刷活用

これ、なかなか便利かも。
時刻表で無くてもこの補正テクニックは役立つような気がします。

今からでも遅くない! 残暑見舞い

もう、そんな季節なんですね。
ブログ上で書きましょうかね。

コンコルド──超音速飛行27年間の記録

そういえば、JAXA、次世代SSTの開発してるんですよね。
是非実現して欲しいプロジェクトの一つです。

ダイナブックの夢、遙か

Dynabookは日本のPCの歴史の一部ですからね。
ノートパソコンはどこまで進化してくれるんでしょうか。

「戦場の絆」開発者との熱いバトル

これ面白そうですね。
アーケードなら、ほぼ通信遅延も無いだろうし。

JASRAC、「ネットCM」の著作権利用料を設定

ついに設定ですね。
これでネット動画CMも音声付きが一般的になるのかな?

投稿者 桜川 : 2006年08月27日 16:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/503

コメント

コメント待ってます




保存しますか?