« 今週気になった記事-社会系 | メイン | 今週気になった記事-デジタル系 »

2006年09月18日

今週気になった記事-生活系

今週気になった記事(9月10日~)です。

映像の世界で見るニュージーランド

映像でしか見た事無いですけど、ニュージーランドって本当に様々な自然を持ってますよね。
旅行してみたところの一つです。

新旧が混在、10年で街が一変した『溝の口』

引っ越しをする時は最寄りのターミナル駅の様子は必ず調査します。
川崎に引っ越してくる時も、この駅周辺を見て決めました。

簡単にできる、「お月見」のしつらい方

元々、十五夜(旧暦8月15日)と、十三夜(旧暦9月13日)を両方見なければいけないという
風習が有るとは知りませんでした。
結構、誤解している風習も多いのかもしれませんね。

前代未聞! 宙に浮くボードゲーム

これ、画像見る限りでも面白そうですね。
見えない力がキーになるゲームというのは開拓されていない分野かもしれません。

トマトを食べた男を見て失神する女性続出!

中世ヨーロッパではこんな事も有ったんですね。
誤解を呼ぶ記述の罪深さを感じます。

子どもの暴言にはどう対処したらいい?

暴言を吐く人の心には必ずコンプレックスが有るという話です。
コンプレックスにコンプレックスで返したら泥仕合になるのは当たり前。
冷静に対処したいものです。
気を付けなければ。

「Gポイント」でポイントまとめ楽しく活用

ポイントプログラムを一つにまとめて欲しいというのは昔から思っています。
その意味で「Gポイント」は注目しているんですがどうも対応ポイントが個人的にはまだ足りないです。
家電系とかショップ系のポイントにもっと対応して貰える事を期待しています。

世界が認めた日本の球舞 Marco(後編)

ここまで来ると本当に芸術ですよね。
動画みるとちょっと感動します。

投稿者 桜川 : 2006年09月18日 16:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/519

コメント

コメント待ってます




保存しますか?