« 情報処理試験 | メイン | 今週でお別れ »

2006年10月19日

先週気になった記事-生活系・デジタル系

先週気になった記事(10月8日~)です。

売上ニュース読み方講座 販売と出荷編

販売額と出荷額は違うものです。
経理とか実務に携わっている人には当たり前の事ですが、一般の人にはわかりづらいですよね。
統計方法による数値の差は未来を読み取る一方法です。

うちの子の理解力の遅さは大丈夫なの?

理解の早さと深さは反比例する事も多いですからね。
それこそ、個性というものなのでしょう。

3分で簡単! 上半身の疲労解消法

肩こりは職業病みたいなものですからね。
誰か肩の凝らないパソコンとか開発しないんですかね。
それこそノーベル賞もののような気がするのですが。

速報・北朝鮮核実験問題Q&A

いつもながら要点を押さえた説明には感心します。
是非知識として入れておいて欲しい事項です。

PCによるオーディオプロセッシングの世界

デジタル処理はパソコンの得意分野なので、実はデジタル音響技術も親和性が高いんですよね。
でも、音の出口がしっかりしていないとしょうがないんですけどね。

au端末でJavaアプリが動く――来春発表の端末から

やっと復活ですね。
これを機にもう一度、JAVAの世界に踏み出してみるのも良いかもと思ってます。

ゲーム史上最大のナゾに挑む――レベルファイブ新作ソフト発表会

名だたる大作の開発を請け負っていたソフトメーカーが遂に独自ソフト進出ですね。
開発力の有るメーカーだけにゲーム業界にどういう新風をもたらすのか期待しています。

第58回 ペットと個性の関係――猫編

猫の顔って感情100%の表情するんですよね。
驚いた時の写真は気に入りました。
昔、猫の怒った表情を撮った写真を見た事が有るのですが、凄い怖かった覚えがあります。

50万円の“輪島塗”キーボード

・・・・ノーコメントで。

一緒にドライブしたいロボット

ロボットの天敵は子供らしいです。
確かに、関節部分とか容赦なく蹴りますからね、子供は(笑

投稿者 桜川 : 2006年10月19日 00:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/556

コメント

コメント待ってます




保存しますか?