« 先週までに気になった記事-デジタル系 | メイン | しかし »

2006年12月25日

最近気になった記事-生活系

最近更新遅れててすいません。
師走にふさわしく、仕事に集まりに走り回ってるので。
というわけで、最近気になった記事です。

東京の霊峰から拝む初日の出

御岳山からの景色は良いですよね。
昼行きましたが、本当に夜景見たいと思いました。
勢い余って宿坊に泊まりたいと思ってしまうくらいでした。

旅好きのためのキャリアプラン実現を探る!

確かに趣味を諦めないキャリアプランというのも人生計画としては有りですよね。
派遣元には言ってあるのですが、音響系のシステム開発に携わってみたいです。

意外と簡単!自転車のパンク修理

子供の頃は自転車に乗らないと何も買えないような田舎に住んでいたので、
自転車のパンク修理なんて自分でやるのが当たり前だったんですけど。
まあ、自転車屋が近くになかったというのも有るんですけど・・・。

えっ、もうすぐ残業手当がつかなくなる?!

ホワイトカラー・イグゼンプションは確か大学の時に労働法の授業でやったような・・・。
まあ、業界の論議が一般化するのには時間がかかるという事なんでしょうね。
しかし、かなりサラリーマンにとって影響が大きいのに認知度は低いとか。

投稿者 桜川 : 2006年12月25日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/612

コメント

コメント待ってます




保存しますか?