« しかし | メイン | 年末は忙しい1 »

2006年12月27日

と言うわけで先週末から近況を書いてみる

先週末はちょっとした集まりが有ったので地元の方に帰っていた。

まあ、趣味でゲーム作っているやらの集まりなので、
それ系のマニアックな話も出るわけで、
最近ゲームとかマンガとかアニメとかほとんどやったり見たりしないので、
ほとんどついて行けなかった。
でも、どういう作品が流行っているかとかどういう所に惹かれるのかとかは、
色んな所で使える知識なので、重宝している。

で、集まりの後(?)はカラオケ。
というか、マニアックな歌ばかり歌いやがって(笑)
メジャーどころを歌っている自分が少し馬鹿みたいじゃないか(笑)
まあ、歌の出自に関わらず節操なくいろんなジャンルの音楽を聞く人間だし、
作曲の参考にもなるので楽しめた。
それ系の曲で知っている歌を歌っておいた。
そういえば、昔から自分の声域がメゾソプラノに近い事にコンプレックスを持っていたが、
最近、高い音域でもかっこいい曲が増えてきたのであまりコンプレックスに思う事も無くなった。

まあ、最近よく思うのだが、
交際する人脈に依って必要な話のネタは違う。(当たり前だが)
それに依って必要な情報の種類も変わってくる。
人脈の幅が狭ければ、接触するメディアも少なくて済むから、
その結果情報が偏ってしまい、益々、人脈の幅が狭まる。
だからともかく色んなメディアに接触しておく事は人生の可能性を
狭めない意味で大切だと思う。
それと共にメディア産業は話のネタ、コミュニケーションの種を提供する事に
かなりの価値を持っているという当たり前の事に気付いた夜だった。

てなところで、時間無くなったので、
ついてない月曜日の話は明日。

ps.
集まりの中でも言った事だけど、本当に社会で成功する人ってのは、
変態的な部分と常識的な部分をバランス良く持っているもんだと思う。

投稿者 桜川 : 2006年12月27日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/614

コメント

コメント待ってます




保存しますか?