« トイレ掃除 | メイン | 最近気になった記事-社会系 »

2007年01月08日

最近気になった記事-生活系

年末年始は時間取れなかったので間隔空きましたが、
久しぶりに気になった記事上げます。

なぜか話を聞いてもらえない人

楽しかった、嬉しかった、感動したと言っても、
その感情を引き起こした情報が絶対に有るはずで、
その情報を伝える事が出来なければ、聞き手は理解する事は出来ません。
思えば、話し上手な人は、感情を引き起こした重要な事実を
要点を絞って伝える事が出来る人なのでしょうね。

印刷技術とアイディアが光るカレンダー特集

なるほど、蛍光ですか。
光る時計は良く見ますけど、
カレンダーでは見た事なかったです。
確かに面白いですね。

あなたの家は大丈夫?地盤調査のススメ

いくら建物がしっかりしていても地盤が悪ければ仕方ないです。
特に一軒家はほぼ一生物ですから地盤調査は
多少コストをかけてもするべきなのでしょうね。

毎日体が重い=隠れビタミンB1不足?

ビタミンは身体活動の基本物質ですからね。
サプリメントのマルチビタミンを飲んだ日と飲んでない日は
やっぱり体の調子が違います。

スピリチュアリティ沖縄のパワースポット

沖縄への旅行を思い出しました。
沖縄には道の脇とかいろんな場所に御獄(聖なる場所)が有るんですよね。
子供達が御獄の中駆け回ってるのを見て、
子供は大人より神様に近いんだなと妙な事を思いました。

勤務先にかかるアヤシイ電話に勝つ!

総務から個人情報が漏れてないかというのは本当に心配な事です。
こういう手段で個人情報を集めるのは昔からの常套手段ですからね。
他の手段から集めるのが難しくなった今では増えているのでは無いでしょうか?

忘年会対策!お酒にまつわるウソ・ホント

ちょっと古い記事ですが(笑
ビタミンが不足すると酔いやすいというのは有るかもしれません。
個人的には、酒飲んで帰宅した時は必ず何らかの形でアミノ酸とビタミンは
採るようにしています。

虫歯vs歯周病 より痛くなるのはどっち?

歯周病ってかなり悪化してから痛くなるから酷くなりやすいんですよね。
しかも歯周病の場合、歯茎が悪化しているので麻酔が使えない事も多い。
一度経験があります。

投稿者 桜川 : 2007年01月08日 13:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/623

コメント

コメント待ってます




保存しますか?