« 日課 and more | メイン | そろそろ »

2007年01月24日

最近気になった記事-生活系

この頃、10時帰り+家でもやる事山積みで時間取れないのでちょっとだけ。

ビー玉が転がる床でも欠陥ではない!?

こういう実験結果を見ると、正確な事というのは詳しく調べなければ
分からないという事を実感します。
少し考えれば、材質によって転がり方は違う訳ですしね。

夜景と一緒に人物をきれいに撮る方法

今やってる仕事で、露出補正とかシャッタースピードとかいう話は毎日の様に飛び交っているので
こういう記事も理解できるようになってしまいました。


転職活動を始めて気付く、今の仕事の利点

転職活動は、転職しないまでも今の自分の現状を知るという意味でも良いのかもしれません。
仕事への刺激にもなりますしね。

必須知識!視野の狭さから発生する事故

子供は、とんでもないスペースを通り抜けていきますからね。
逆に、こんなところにスペース有ったんだと気付かされる事もしばしばです。

知っておきたい。あかりの基礎知識

絵や写真を構成する時に光の入れ方はとても重要ですからね。
今の仕事でも、色んな光源を使っています。


北欧にあって日本のあかりにないものとは?

自分も昼の街から夜の街へ移る変わる時刻が景色の中で一番好きです。
なんか、支配原理の交代というか、自然の明かりから人間の営みの明かりへの交代というか、
感慨深いものが有りますよね。


デジタルアイテムで癒し時間を過ごす

最近はデジタルアイテムも個性化の時代を迎えていますよね。
面白い物です。
そのうち、もっと縁遠い物がデジタルと結びついたりするのでしょうか?

投稿者 桜川 : 2007年01月24日 01:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/629

コメント

コメント待ってます




保存しますか?