« 早々と | メイン | 最近気になった記事-生活系 »

2007年01月21日

日課 and more

最近、週末にはボーカルレッスンも兼ねて2、3時間歌うのが日課になっている。

最近、その成果も有って、やっと、なんとか聞けるような声が作れるようになってきた。
まあ、それでも声質は悪いし、鼻声も酷いんですけどね。
鼻声については良い対策法が無いかなと模索中。

で、自分の声を知るためには録音をする必要が有る。
これは誰にでも経験の有る事だと思うけど、
自分の聞いている声と録音された声では、全く違って聞こえる。
これは多分、人間の行うあらゆる表現で同じ事で、
自分の思っている自分の像と他人の見ている自分の像は違う。
もしかしたら、その、ずれを受け入れていくという事が、
大人になるという事なのかもしれないなと少しだけ思った。

PS.
話は変わるけど、なぜか週末MONSTER(TV版)の全話を見てしまった。
後半はリアルタイムで見ていたので、前半だけ見ようと思っていたのだけれど、
結局、全話見てしまった。
あらすじにしてしまえば、正直言ってそんなに斬新さの有る話とは言えないかもしれないけど、
とにかく人間描写と演出が素晴らしい。
傑作と呼ばれているのが理解できた。
まあ、好みの問題も有るけれど、自分の中では文句なしのAクラス(5段階評価)だった。

投稿者 桜川 : 2007年01月21日 19:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/628

コメント

コメント待ってます




保存しますか?