« 近頃気になった記事-デジタル系 | メイン | 1万5千ユニークビジター達成しました »

2007年02月25日

近頃気になった記事-生活系

やっと年末の記事分終わりました。
このまま2ヶ月遅れのページで記事短評続けていくのも面白いのかなと思い始めています。

忙しい人ほど風邪ひかない! 免疫力up法

個人的な実感としても忙しい期間が続いた後に暇な時が来ると
風邪を引きやすいです。
精神力が免疫力に影響するというのは本当なんですよね。

大掃除がラクラク!フリーメンテナンス設備

世の中の製品がフリーメンテナンスに向かっているというのは、
つい、家事をさぼりがちな自分にとっては喜ばしい限りです。
まあ、やる時にはやらなければならないですが。

マカオで感じた日本人ドライバーの可能性

日本人ドライバーの若手は着実に育っているんですね。
佐藤琢磨を追い抜くぐらいに頑張って欲しいです。
もちろん、琢磨にも奮起して欲しいです。


200年前のイギリスへタイムスリップ

古い建物って、独特の空気を持っているんですよね。
もちろん、建物自体も興味深い点がたくさん有るのですが。
旧岩崎邸庭園に行った際感じました。

電子ブックを利用したビジネス事情

韓国の電子ブック市場はそこまで進んでいるのですね。
図書館がライセンスを購入して貸すという制度は見習うべきだと思います。


てんぷら油で走るバスに乗ってみよう!

最近、色々なところで聞くこの取り組みです。
食用油も燃料なんだと気付かせてくれます。

最近見る【AED】のこと、知ってますか?

最近、駅でも見かけますよね。
結構簡単に使えるものなんですね。
見えないところでも着実に社会は進化するものなのだと実感します。

投稿者 桜川 : 2007年02月25日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/637

コメント

コメント待ってます




保存しますか?