« 1万5千ユニークビジター達成しました | メイン | 近頃気になった記事-社会系 »

2007年03月02日

イベント連鎖

2月は、何やら周りでイベント(?)の多い月でした。

月初め頃に、兄の子供が生まれた。
まあ、そのうちそういう話は有ると思っていたけれど、
これでおじさんになってしまったんだなと。
まだ、実感は湧きませんけど。
ちなみに、一回会いに行こうとしたけれど、前日に
風邪を引いてしまったのでキャンセルになった。

友人の自作ゲームにBGM提供している関係で、
作曲時間が最近拡大中。
まあ、作曲スキルが上がっていくのを日々感じる事は嬉しい事。
というか、最近、作曲以外の分野に足を突っ込み始めているような・・・。

春の情報処理試験の出願をネット上で行った。
昨年、ギリギリのところで落ちたデータベースエンジニアの試験なので、
今回は、パーフェクトを目指すつもりで頑張りたい。

確定申告は早めに休日開庁に行ってきた。
友人がシステム開発に参加しているので、
色々いじくってみたがさすがに無理な操作はできないようになっていた。
昔こんなシステム作ってたなとちょっと苦笑してしまった。
(ウインドウ切り替えて最小化すべきでないウインドウが
最小化される動作は確認したけど復旧できたしご愛敬という事で(笑))

親戚の家が空くので使わないかという父から突然の連絡。
そのうち、ゆっくり検討したいが、
今の通勤条件とほとんど変わらないので、他の条件が揃えば
引っ越す方向で考えている。

で、週末に実家に帰るついでに兄の子供にも会ってこようと思っていたのだが、
前日に久しぶりに風邪を引く。
元々、その週の頭から職場で咳込む人が続発していて自分もずっと喉が痛かったが、
遂に熱が出てしまったので、一日休む事にした。
しかし、38℃の熱を出したのは久しぶりだった。

で、寝込んで遅い朝飯を食べようと冷凍唐揚げを電子レンジにかけて、
終わったのを確認して皿を持った途端、
指に激痛が、
すぐさま冷水へGO。
灼熱でした。
見れば、唐揚げは黒く焦げていました。
-電子レンジで唐揚げを焦がすって一体・・・。
と自分にツッコミ入れながら、冷水で指を冷やす。
冷水から指を離せば痛みが戻ってくる。
が、風邪引いているので寝たい。
なんて分かりやすいジレンマ。
結局、冷却ジェルを指に巻き付けて寝ました。
起きてみると水膨れも無く(肌の感触は違いますが)治っていました。
生活製品の進化は偉大なものです。

一日で治ったので、週末は友人とゲーム制作の打ち合わせ。
指摘事項を何項目か持ち込んだのも有るのだけど、
ストーリー担当の友人が夜中かけて喋る喋る。
昔から情熱の有るやつなので慣れているのだが、
ここまで喋るとは予想していなかった。
結局、朝まで10時間ぶっ続けに近い形で喋っていた。
まあ、良い作品をつくるにはそのくらいの情熱は必要。
仕上がりに期待している。

で、色々イベントが有って良い月だったなと思っていたら、
最終日に株式暴落。
オチはそこに有りましたか、と。
まあ、投資資金は半分くらい現金化して有ったので被害も
半分で済んだが、それでも大被害。
この株安、早く反転して貰いたいものです。

と、イベントの多い月でした。
こんな自分でも色んな繋がりの中で生きているんだなと何か実感しました。
子供の頃はほとんどそんな事は思わなかったけど、
人の繋がりは大切なものなんだなと心に留めた月でした。

投稿者 桜川 : 2007年03月02日 02:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/641

コメント

コメント待ってます




保存しますか?