« 緑になるらしい | メイン | 近頃気になった記事-社会系 »

2007年03月18日

素晴らしいものは素晴らしい

いつもながら、休日はやる事盛りだくさんで困っている。

前々から鼻詰まりは気になっているので、耳鼻科通い。
最近、ボーカルの練習をするようになってから、どうも自分の声が
鼻にかかるのが気になる。

耳鼻科に寄った後はついでにBookoffに寄る。
実用書、小説、雑学本、雑誌を購入。
昔から絵心の無い人間と言われてきたので、少しやってみようかなという意味で、
デッサンの本を購入。
一応、絵力を最低限は身につけておきたい。

作曲の方は、コミカルシーン用曲がほぼ完成。
コンセプトは、「アホな曲作ってみました」なので、
受け入れられるかどうか・・・。

そういえば、「北の零年」を見た。
ストーリーの方は、あまり驚くようなものは無かったし、
普通の時代劇ものというところ。
それでも、演出(特に人間関係の描写)をしっかりやれば
そこそこ良いものが出来上がるんだなと気付かされた。
元々、ほとんど事前知識、評判情報無しで見たのが
良かったのかも知れない。
一番、気になったのは、
渡辺謙の運命線は35歳辺りから太くなっているなって事。
というのは内緒にしといてください。

その直後に録画しておいたF1の本戦を見た。
予選で佐藤琢磨が10位に入っていたし、
トップチーム同士の実力も伯仲していたので、
かなり楽しんで見られた。
今年のF1は混戦が多く見られそうで期待している。
佐藤琢磨は12位。
去年参戦したチームが2年目でこの位置にいるというのは
近頃のF1ではなかなか無い事。
今年は確実にポイント獲得まで前進して欲しいです。

で、ボーカル練習。
って、歌いまくるだけなんですけどね。
最近、ちゃんと声が前に出て行くようになったし、
アーティストの歌唱調と違う声の調子を当てたりして、
自分の声を操れているのを感じれるので凄く楽しい。

てなところでまだやる事は山積み。
しかし、こう書いてみると、なんか分野がばらけているような
気がしてしょうがない。
どんな分野で有ろうが素晴らしいものは素晴らしいと日々言っているような人間なので、
しょうがないといえばしょうがない。
まあ、そんなこんなで寝転がりながらテレビを見ている時間なんか無いわけです。

ps.
そろそろ、情報処理試験の勉強を始めなければ・・・。

投稿者 桜川 : 2007年03月18日 18:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/648

コメント

コメント待ってます




保存しますか?