« 今度の日曜日 | メイン | 近頃気になった記事-社会系 »

2007年04月15日

終了!

というわけで(?)、情報処理試験終了しました。
受けてきたのはデータベースの試験なんですが、
午後1が時間足りなくてしょうがなかったです。
1問の問題文を読むだけで15分ぐらいかかる問題を
3問やれという仕打ち。(90分制限で(記述式)設問数15くらい)
読む速度には自信が有る自分でもそのくらいかかったのだから、
もしかしたら問題文を全部読めなかった人も入るかもしれません。
午後2は去年よりこなせたので問題意図を読み違えてなければいけるはず。
とにかく、午後1が超えられたかが心配です。

といっても、午後問題の解答発表って5月中旬なんですよね。
それまでに自分の回答を覚えていられるかどうか・・・。

今回は仕事が忙しい中でやれるだけの事はやった感が有るので、
合否は別として達成感を感じる事ができました。
もっと時間が空けられれば良かったのですが、
そんな時でも力が発揮できてこそプロと言えるのかもしれません。

とにかく終了しました。
溜まってる依頼事項、ガンガンこなしていきたいと思います。
サイトの更新ペースも戻していきます。

投稿者 桜川 : 2007年04月15日 19:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/668

コメント

コメント待ってます




保存しますか?