« 終了! | メイン | 近頃気になった記事-社会系 »

2007年04月19日

近頃気になった記事-社会系

昨日(月曜)は、
急いでるのに電車は遅延する、
着いた途端にバグの報告、
だが、こちらでは発生せず、
SDカードのライトプロテクトの切り欠きが飛んで紛失する、
屋外実写の為にオフィスを離れて撮影していたらメモリフル、
ついでに持って行くバージョン間違い、
の6本立てのついてない日でした。

ついでに、株式市場が上がっていたのに自分の持ち株が上がらないってのも有りました。
(投信の方は好調なんですけどね・・・。)

以下、近頃気になった記事です。

「痴漢摘発する前に満員電車なくせ」

これは文句無しにそう思いますね。
前も言いましたが満員電車は人権侵害に近いと思います。
強制収容所よりも人口密度高いかもしれないですからね。
もちろん、痴漢を擁護するつもりはないですが。

イラク自衛隊の真実

確かに戦死者が出ればマスコミは騒いでいたでしょうね。
しかし、イラクで死者を出さずに任務を遂行した自衛隊は尊敬します。
平和維持任務はこれから益々重要な任務になるでしょう。

リアルな“脳トレ”!

カードゲームは、メーカーの方も低コストで作れるから力を入れるんですけど、
普及させるにはユーザーが受けが一番大事なんですよね。
頭を使うゲームが復調する事は良い事だと思います。

CUBE JUICE 宅録の柔らかエレポップ

自分も基本的に打ち込みでパソコン一台と鍵盤で曲作るんで
おこがましいですが親近感を感じますね。
音職人は憧れますね。
まあ、自分にはそんな実力は無いですが。

費用抑える橋の寿命60年から100年へ

建築技術が発達していますから補修をすれば長持ちするでしょう。
耐久性という面はこれから重視されるべき建設技術でしょう。
建築物にも長期補償期間というサービスを持ち込む時代なのかもしれません。


竹島の歴史知って!資料初展示

住民が住んだ事の無い以上、韓国の主張も日本の主張も完璧なものでは無いですけど、
韓国が実行支配している現状は間違っているとは言えると思います。

財布から消える!?“1円玉”

アメリカでそういう話が出ているらしいです。
確かにこのまま金属の価格が上がっていけば硬貨鋳造すればするほど
国の負担が増える事になりますからね。
電子マネーが普及してきていますし、良い機会なのかもしれません。
便乗インフレは心配ですが。


北朝鮮収容所の120人脱出か

国境警備隊すら国外逃亡しているらしいですからね。
最終的な制裁解除に至らない限りは体制崩壊は意外に近いのかもしれません。

国内初配備!地対空誘導弾パトリオット(PAC3)ミサイル

もう2ヶ月前の事になるんですね。
精度には未だ疑問点は有りますが、何もないよりは格段に良いですからね。
より良く改善される事を期待します。

ティッシュの反撃!

付加価値を付ける事によって製品のカテゴリを分けるというのはマーケティング上
良く採用される戦略ですね。
どこまで販売量を増やせるのかは気になるところです。

ブルーレイが9割占める

2007年中の販売量でブルーレイが圧倒すれば、優位は揺るがないでしょうね。
多分、自分は来年パソコンの記録媒体をブルーレイに移行すると思います。

投稿者 桜川 : 2007年04月19日 01:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/669

コメント

コメント待ってます




保存しますか?