« 悪い事も続くもので | メイン | 近頃気になった記事-社会系 »

2007年06月17日

近頃気になった記事-生活系

今週末はずっと音楽三昧でした。
おかげで良い曲も出来たし、
満足です。

以下、近頃気になった記事です。

サラリーマン・OLとしてお金持ちになる!

今伸びている企業では、1000万代の給料は結構ありますからね。
サラリーマンをしていた方が伸びるスキルというのは多々ありますからね。
まあ、どんな状況に有っても能力を伸ばすチャンスは有るって事です。
他のスキルが欲しくなったら、転職しましょう。

治療中のギモン! 歯を削る時の水は安全?

ほとんど圧縮空気なんですね。
早く吸い取って欲しいと思う事は良くありますね。

トレンド研究! PS3で格安&超Hi-Fiが!

PS3はオーディオ的にも高度なチューニングをしてあると聞きますからね。
確かにHi-Fiオーディオ機器としての価値は有るかもしれません。

ネットの書き込みには本人確認が必要になる

20万人以上が影響を受ける場での発言が匿名で良いというのは確かに
是正するべきなのかもしれません。
日本でも早晩こういう議論が有るかもしれません。

今のうちに見ておこう!消え行く木造駅舎

木造は手入れが大変ですからね。
時代の流れとはいえ寂しい気持ちは残ります。
ダムに沈む事になる駅舎は行ってみたいですね。

もはや常識?入学・就職前のこんな自分磨き

大学を卒業した後に一人旅しましたね。国内ですが。
10日間も一人旅しているとやっぱり良い経験が色々と出来ました。
一人旅っていうのは自分自身が試されてるようで本当にエキサイティングなものです。
自分にとってはなのかもしれませんが。

桜・桃・梅 あなたは区別がつきますか?

デジカメの開発をしている以上、植物も良く撮るので、見分けが付きました。
デジカメの仕事を始める前だったら、もしかしたら分からなかったかもしれません。

洗濯マークを覚えて、今日から洗える夫に!

一人暮らし長いんで大体分かります。
時間が無い時とか見ない時も有りますが・・・・。

フリーのMIDIシーケンサ、Dominoを楽しもう

音源内蔵のエフェクター無しでは作曲出来ない体になってしまっているので、
フリーのシーケンサーでは最早作曲する気にはなれません。
さすがにフリーのシーケンサに各社独自のエフェクトシステムまで対応する事は
出来ないと思いますし。

電子タグ:図書館から貸出係がいなくなった

例え動き回っていても複数のタグを同時に読み取る事ができるというのが
電子タグの利点ですから、
普及すれば物流効率が上がる事は間違い有りません。
ロボットによる配架も一般的になってくるのではないでしょうか?


後の楽園・海南島で過ごす休日

最近海南島はリゾートとして整ってきていると聞きます。
一度行ってみたい島ですね。
しかし、中国国内ですから、中国国内の団体客と鉢合わせる事も有るのでは?
昔、西表島に行った時に途中でツアー客の大群に出会って興ざめした事が有ります。

投稿者 桜川 : 2007年06月17日 23:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/688

コメント

コメント待ってます




保存しますか?