« 処分品リスト | メイン | 終わり連鎖 »

2007年10月20日

なんか納得が・・・

今日が賃貸契約の解約日&敷金精算立会日だったので
旧住所にて敷金精算に立ち会ってきました。

見積もり業者、管理会社、大家さん立ち会いの下で
まあ、こんなものかなという見積もりだったのですが、
2点程疑問が。

まず、壁紙に小さな傷がいくつか有るだけで
全面張り替えになるのかなと。

通常生活してれば、壁紙に小さな傷が出来るのは
当たり前の様な気もしますが・・・。

あと、一番大きな疑問が、目に付く汚れは全て掃除したにも関わらず、
全部屋のクリーニング代が請求されるのはなぜか
という事。

帰り際に思い出したのですが、
入居時にもクリーニング代って払いますよね。
だとしたら、クリーニング代って、原状回復ではなく、
次の入居者に部屋を見せるための費用
だと思うのですが・・・。
少なくとも、折半にするべきではないでしょうか?

意見のある方はコメントどうぞ。

PS.
ま、そんなこんなで引っ越し作業はほぼ終了。
後は住民票移動するだけ・・・
ですけど、なんで役所って土日受け取らないんだろう。
せめて、一ヶ月に一日ぐらいはまとめて受け付ける日を作っても
良いような気がするんですけど。
確定申告は休日開庁やるのに。

投稿者 桜川 : 2007年10月20日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/712

コメント

コメント待ってます




保存しますか?