« 良いレースだった | メイン | 最近気になった記事-社会系 »

2007年11月06日

そういえば週末

土曜日楽器フェア行ってました。

楽器を宣伝するイベントだけに、デモをするプレイヤーは
本当に上手い人ばかりでしたね。
見たところ、スタジオミュージシャン(レコーディングでのプレイ専門のミュージシャン)が
多かったような気がします。
やはり、いろんなバンドの裏方として活躍しているだけに、
プレイヤーとしての技術力としては、その人達がトップ集団なんでしょうね。
いつもは余り表に出てこないだけに、純粋に技術が要求されるこういう舞台は、
言うなれば晴れ舞台なのかもしれません。
良くシンセ等の宣伝してる氏家さんの演奏も聴けたし、ほとんどの楽器試奏OKだったので
楽しかったです。

各社のフラッグシップオールインワンシンセ弾いてきました。
それから、各社のグランドピアノも弾いてきました。
意外に明るい音の出るピアノが有るという印象を受けました。

書籍がバンドスコアばかりだったのがちょっと心残りだったけれど、
全体的には充分に楽しめました。
そういえば、音を使ったおもちゃとかも出てました。
ケロミンというカエル型テルミンにちょっと興味を引かれたのですが、
お値段は3万円超。
しゃれで出せる値段では無かったです。

和楽器やら、世界の打楽器やら見てきたし、
行って良かったと思えるイベントでした。

PS.
帰りにヤマダ電機大井町店(金曜開店)で
TeraStation1GBを\39800で手に入れてしまいました。
しかも18%ポイント還元。
良い週末でした。

投稿者 桜川 : 2007年11月06日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/715

コメント

コメント待ってます




保存しますか?