« 左手マウス | メイン | エネルギー自給率はどのくらい? »

2008年09月01日

首相になって結局何がしたかったんだろう?

先程からテレビを賑わしてる辞任会見ですけど、
大口叩かせてもらえれば、なんか情けないなと。

あの会見では、なんか敗軍の将みたいじゃないですか。
(いや、支持率低迷という意味では敗北ですが、
まだ選挙(もしくは政権戦争)に負けたわけじゃないですから)
退陣するのは仕方無いとしても、
「こんな国を作っていきたかった。」
ぐらいな威勢の良い発言が聞きたかったです。
「天は我を見放したり」
ぐらいのね(笑

しかし、最後まで官房長官が臨時首相をしている感が拭えなかったですね。
繰り返しになりますが、最後ぐらいは国のリーダーとしての毅然とした会見が見たかったです。

これで、2世議員は何か脆いってイメージが付いちゃいますね。
まあ、ある程度それは真実なのかも知れません。
1世だったら、公約を打ち立ててどこかのタイミングで解散総選挙に打って出ていたでしょうから。

投稿者 桜川 : 2008年09月01日 22:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/786

コメント

コメント待ってます




保存しますか?