« 飲食店の椅子 | メイン | 皆既日食見に行ってきます »
2009年06月18日
なんで夏の放水イベントって多くないんだろう
梅雨が明ければ、今年も本格的な夏がやってきますね。
で、この時期になるといつも思うのが、
夏の暑い期間中、花火イベントは多いのに、
放水イベントは相対的に少ないような気がするって事。
夏の間は、蒸し暑くてたまらないのに、
なぜ、火薬を使うイベントにばかり予算が費やされるのか。
その10分の1くらい放水イベントに費やした方が良いのではと思ってしまいます。
見た目も涼しげですしね。
ラスベガスくらいの放水イベントは見てみたいです。
で、考えたのですが、海ほたるから大規模な空中放水をするってのはどうでしょうか?
海ほたるなら周りにいくらでも海水が有るし、首都圏の南に位置するので、
夏の南風の温度を下げる効果も有ると思います。
昼下がりに行えば、夕立を引き起こす効果も有りそうな気がします。
周りに陸地は無いので、塩害等が発生する事も無いでしょう。
まあ、そこら辺の効果はやってみないと分からないところですが、
やらないよりはやった方が良いのでは。
というか、その光景を見てみたいです(笑
200~300m打ち上げれば、都内の高層ビルからも見えるはずなので、
良い宣伝になるんじゃないでしょうか。
予算的な問題もありますが花火大会が出来るのだから、不可能ではないでしょう。
将来的に都市の暑さは人工的な海霧でコントロールするようになる。
そんな未来が来ると良いですね。
投稿者 桜川 : 2009年06月18日 23:07
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/832