« 一般論として | メイン | 私的希望 »

2009年08月26日

VisualDictionary

先日、久しぶりに池袋ジュンク堂本店に行ってきました。
この本屋に行くと、その品揃えのせいか、いつも衝動買いをしてしまうのですが、
今回も衝動買い。

今回のセレクトはこいつ
VisualDictionary。まあ、図鑑です。

前々から気になっていて、その大きさ(確か重量2kgくらい)故に躊躇していたのですが、
今回、ついに買ってきました。

開いてみれば、”なるほど英語ではこう言うのか”って発見がたくさんあって楽しいです。
やっぱり、字面だけではなくてイメージ絵が有ると理解が速いです。

で、各社どんなVisualDictionary出してるんだろうと、ネットを調べていると、
オンライン版の存在が・・・・。
うーん。これで良かったような気も・・・。

投稿者 桜川 : 2009年08月26日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/845

コメント

コメント待ってます




保存しますか?