« 羽田空港の国際化に関して | メイン | 遂に確定ですね、月の水 »

2009年11月14日

フェリーありあけか。懐かしいな

昨日転覆したフェリー、大学生の頃乗った事があります。
東京から鹿児島、奄美大島経由で那覇まで出ている路線で、
沖縄旅行する時に、この際だから長く休みが取れる時にしかできない旅行をしようと
思い立って、フェリーの旅を選びました。

テレビで見ると普通の湖の観光船くらいの大きさに見えるかも知れませんが、
普通の建物で言えば、6階~8階建てに相当するであろう大型フェリー。
まあ、基本貨物船ですからね。
そのうえに、旅客ブロックが申し訳程度に有るって言うのが本当のところです。

しかし、あれだけの大型貨物船が転覆するとは何が有ったんでしょうか。
ともかく、乗客、乗員に被害者が出なくて良かったです。

投稿者 桜川 : 2009年11月14日 00:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/866

コメント

コメント待ってます




保存しますか?