« 歯痛!歯痛!歯痛! | メイン | EPISODE4:タクシードライバ »

2005年04月17日

痛みの原因

横浜に住んでいた頃(前の会社の寮)、お世話になった歯科医院が、
日曜も診療をしているのを知っていたので、横浜まで行く。
(ちなみに仕事場は川崎市なので、帰りも寄れるという事にも気づいたため。)

聞いたところによると、
どうも、神経を抜いた上で、かぶせ物をした
歯が痛むのはおかしいなと思っていたら、
なんと、歯の根の下の部分が化膿しているらしい。
だから、かまなくても痛い、噛むと激しく痛いという症状になっていたようだ。

とりあえず、かぶせ物を削って、噛み合わないようにするという処置をしてもらった。
歯そのものを削るわけではないので麻酔をかけず、これが大変な激痛。
でも、痛みを減らすためにはしょうがないと思い耐えた。

噛む時の痛みは無くなったが、通常の痛みはそのまま残った。
なんとなく、納得はいかないが、ドリルの出る幕で無いのならば、しょうがない。
抗生物質(化膿止め)をもらって、家路につく。

家に帰って、薬を飲み、
どっからこんなところに入り込んだんだ、憎き細菌めと心の中で罵りながら、
静かにマウスウオッシュで口をすすいでいるのは何か情けないような気もする・・・。

次回の診療は20日。
27日には、歯の矯正の次の回の診療があるため、
その時までには、治っている事を望む。

投稿者 桜川 : 2005年04月17日 18:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

コメント待ってます




保存しますか?