« 論理システム | メイン | 堀江社長 »

2005年06月11日

新聞の勧誘

さっき新聞の勧誘員が来た。
6月の終わりで新聞の契約が切れるので、継続の勧誘だ。

しかし、自分は、冬前に引越しする予定があるので、
もう今回から止めさせてくださいと断った。
物腰の柔らかい人で、ああいう人が上からどういうこと言われて
勧誘に来るのかも分かっているので心苦しかったが、
要らない物をとるわけにはいかない。

新聞といえば、いつも思うのだが、
これだけインターネットが発展した時代において
新聞配達というのは必要なのかといつも思う。

企業組織が社会の変化に追いつけないと、
当然、業績は落ちる。
そして、そのとばっちりを受けるのは、
いつの時代も、今日の勧誘員みたいな末端の人だ。

これから新聞の発行部数はどんどん落ちていくだろう。
もっと果断な体制変革が必要なのに、
新聞社の幹部はそこまで意識を変えられていないような気がする。

投稿者 桜川 : 2005年06月11日 18:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/83

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新聞の勧誘:

コメント

コメント待ってます




保存しますか?