« 夢オチ | メイン | 芸術性の崖 »

2005年07月17日

灼熱の大地に雨を虹を

灼熱の大地は、砂漠にのみ存在するのではない。
コンクリートとアスファルトに囲まれた
ここ東京は、まさに灼熱の大地と化していた。
(注:自分は千葉県在住です)

梅雨空が広がっている時はしのぎやすいけれど、
合間の晴れた日はものすごく暑いですね。
このままだと、真夏には
例年どおりに灼熱地獄になる事が予想されます
何とかしたい。
そういうわけで思いついたのが、
都内にを撒く事です。

人力では有りません、
ヘリコプターでを撒くのです。
自衛隊のヘリコプターが湖から水を汲んできて、
都内上空からでかい霧吹きで撒布すれば良い
のです。

撒布時間を決めておけば、余り批判は起きないでしょうし、
それに、真夏の灼熱の都心に恵みの雨になるのは間違い有りません。
気化熱で、少しでも気温を下げられるのではないでしょうか

かなり、荒唐無稽なアイディアですが、
もし石原都知事が面白いと思ったなら、決行されそうな気がします。
いや、決行してください。
一回だけで打ち切られたとしても、決行して欲しいです。

また、真夏のイベントとして行っても面白いと思います
もしかしたら、虹が見れるかもしれません。
灼熱の大地に虹が掛かる光景。見てみたいです。

投稿者 桜川 : 2005年07月17日 09:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/108

コメント

コメント待ってます




保存しますか?