« 携帯進化 | メイン | 恋愛話など出来ません・・・ »

2005年07月30日

花火大会に出かけない理由

咲き、そして、散る。
そう、咲いた後は散らなければならない
いや、散る前に咲かなければならない

今年も花火大会の季節ですね。
でも、自分はわざわざ花火大会の会場まで足を運ぶ気になりません。

その理由は簡単。
自宅から花火が見えるからです。

住んでいるマンションは、低層3階立てのマンションなのですが、
かなり高台(坂の頂上付近)にある&周りに高い建物がない
ため、川沿いにある市街地を見下ろすような眺望が広がっています。
だから、河川敷から打ち上げる花火も見えるという訳です。

低く打ち上げられる花火は見えないのですが、
そのためだけに、満員電車並みの人込みの中に出かけていく気も無いです。
見えるのは玄関廊下側なので、立ち見になってしまいますが、
ゆっくりと花火を見るのは、贅沢なものです。

結構良い眺望のところに住んでいるので、
10月に引っ越すのは、少し惜しいんですよね。
しょうがないんですけど。

今年も一人で楽しむ予定です。

(弟は用事が有るらしいので)

投稿者 桜川 : 2005年07月30日 00:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

コメント待ってます




保存しますか?