« 健康診断、迷い道ーその2ー | メイン | 観劇 »

2005年11月25日

健康診断、迷い道ーその1ー

今日は午前中、健康診断だった。
前年と同じ病院&明治通り沿いという事で地図を持たずに出た。
のが、運の尽きだった。

病院に着くまでは、一度通った事の有る道なので、
難なく辿り着き、健康診断も難なく終わったのだが、
問題はその後。

”帰り道は、別の道を通ってみよう。”
と思い立ってしまった。

すると、事件は帰り道に起きるの法則(今、勝手に作った)の通り、
道が分からなくなった。
ベタな展開過ぎるが、冷静を装い、駅の有りそうな方向へ。
やっと線路沿いに辿り着いて、駅舎らしきものが見えたので、
そちらの方へ。
だが、近づくに連れて、人通りが少なくなる。

なんと、専門学校やらの建物が阻んでいて近づけなかった。
遠目に見た感じでは豪華そうな駅舎みたいだったが、
電車が止まっている気配は無い。
山手線原宿駅と代々木駅の間の、あの駅舎らしき建物は、
一体なんだったのだろうか?
後で地図で調べてみる事にして、いったん明治通りに出る事に決めた。

が、出られない。
住宅街に迷い込むと、酷い目に遭う。
結局、ぐるぐる回って、線路沿い(同じ場所)に出た。
今度は反対方向へ。

投稿者 桜川 : 2005年11月25日 00:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

コメント待ってます




保存しますか?