« 観劇 | メイン | spirit runnner -劇団ブサイコロジカル公演観劇記(日曜分)- »

2005年12月02日

spirit runnner -劇団ブサイコロジカル公演観劇記(土曜分)-

さきっちょが所属しているという縁で
劇団ブサイコロジカルの公演を見に行った。

元々、GREEの中で結成されたという事も有って、
さきっちょに紹介されてからは、かなり親近感を持って、
HP等を見ていた。

土曜は、チーム悪あがきのメンバーから(自分も含めて)
5人参加。

社会人になると、何か遊びに行くために職場以外の人と集まるというのが、
とても少なくなるから、こういう機会が有るというのは本当に嬉しい。

演劇を見るのは久し振りだった。
演技する事すら未経験者の人が多いという事だったので、
多少ぼろが出ても見過ごそうとか思っていたが、
今、思えば、それは大変失礼だった。

充分、金のとれるレベルだったと思う。
特にチームワークは素晴らしかったし、
各キャストの人は、キャラクターをしっかり作り上げていて
声もしっかり出ていたので、安心して見る事が出来た。

ほぼ素人の集まりから練習してきたとは思えない

主役級の親父を演じていた人は
かなり、演技経験があるように見受けられたが、
どうだろうか?

演出にしても、タイミング合わせとかは相当練習した事が見受けられた。

演劇が好きだと言うのだから、
多分、演じたことが無くても、そういう舞台はたくさん見てきた人ばかりなのだろう。
良い表現の受け手は、きちんと訓練すれば表現する側に回れるのだという事を
証明してくれたのだと思う。

ps.
ふとしたきっかけで、"HIGHWAY STAR"を家で聞いてきたばかりだったので、
劇中、この曲が流れた時には、少し驚いた。

投稿者 桜川 : 2005年12月02日 02:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

コメント待ってます




保存しますか?