« 先週と今週、論評したかったニュース&記事1 | メイン | で、今日の出来事 »

2006年03月19日

先週と今週、論評したかったニュース&記事2

気になったニュースピックアップです。

最大瞬間風速38.5メートル

本当に凄い風でしたね。
都心では観測史上最大だったらしいです。

東シナ海ガス田開発

国家間の資源争奪戦が激しくなっている時ですから、交渉は厳しいものになるでしょう。
これからは海洋の資源がますます注目される時代になるだけに重要な問題です。

山田オルタナティブ

どっかのブランドの名前かと一瞬思いましたが、ウイルスの名前だそうです。
確かに、ウィニーさえなければいいというのは誤解です。

ネット流出で賭けゴルフ発覚

思わぬところで犯罪行為が明るみに。
犯罪行為が、犯罪行為を暴くというのは、ちょっと不思議な感じです。

水道使用量減少で水道料金引き上げ

努力して水の使用量を減らしているのに、水道料金を上げるというのは
ちょっと納得がいかない人もいるのでは。
まあ、これ以上無駄なダムは必要ないという事ですね。

イランの核問題

早く解決してもらいたい問題です。
原子力エネルギーの利用は、どこの国も利用したいと思っているのは分かりますが、
核拡散は防がなければいけません。

一票の格差解消提言

確かにそういう理論であれば説得力を持ちます。
個人的には、格差が2倍を超えたらどう考えても法の下の平等に反すると思うのですが。

政府資産圧縮

国民に増税を求めるのであれば、700兆円有る政府資産の
大幅圧縮は必須だと思います。

授業中にWBC観戦

それはまずいでしょ。(笑)

鳥インフルエンザ

この頃、じわじわと世界中に広がっているような。
これについては、抑えこまれ続けるのを祈るばかりです。

投稿者 桜川 : 2006年03月19日 00:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/312

コメント

コメント待ってます




保存しますか?