« 先週と今週、論評したかったニュース&記事2 | メイン | 先週と今週、論評したかったニュース&記事3 »

2006年03月19日

で、今日の出来事

さっきから、”E8A3B8E381AEE78E8BE5AD90E6A798”というフレーズが頭を離れなくてしょうがない。
それはさておき、

先週に引き続き、免許証の再交付手続きに行ってきた。
今日は時間通り4時(締切時間)前ぎりぎりに着いた。
時間が掛かるのかと思っていたら、あっけなく5分ぐらいで免許証交付。
まあ、申請手続きは全て終わっているので当たり前だけど、
片道1時間かけて用事が5分だと何か空しいものが・・・。

で、直接帰らずに大井町へ。
PSE法施行直前だし、何か掘り出し物は無いかなとHARDOFFを彷徨った。
と、なんとそこで長年求めていた出会いが実現。

MU2000とばったり対面した。
YAMAHAのMIDI音源の最上位機種。
新品で買えばいつでも買えたが、そう簡単に劣化するものでもないので、
中古で探していた。
中古楽器屋やら、オークションやら色々探したが、相当使える音源なので、
今日まで手に入れられなかった。

で、手に入れて上機嫌でパッケージを開けて、接続して電源を入れる。
が、電源が付かない。
色々試してみるがLEDは付かない。
これはもう文句を言うしかないなと思ったが、ふと思って、下位機種(MU500)の
電源をつないでみると、何事も無かったかのように起動。動作も快調。
どうやら、ACアダプタが壊れていただけみたいです。

で、夕飯の時に弟とそんな話をしていると、
なぜか、livedoorー>堀江社長->裸の王様という話になって、
そこから、”E8A3B8E381AEE78E8BE5AD90E6A798”というフレーズがなぜか出てきてしまった。

E8A3B8E381AEE78E8BE5AD90E6A798”は、道徳的に悪いですよね。
街中歩いてたら相当まずいです。

そんな感じ(どんな感じ?)で、今日はなんだか楽しい日だった。

投稿者 桜川 : 2006年03月19日 23:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/314

コメント

コメント待ってます




保存しますか?