« エネルギーは枯渇しない | メイン | 今週、論評したかったニュース&記事2 »

2006年03月26日

今週、論評したかったニュース&記事

気になった記事のピックアップです。

お花見
桜前線
東京の桜
夜桜

今年は桜の開花が早いらしく、この手の記事が花盛りですね。
六義園と浜離宮は一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ってないですね。

英語のジェスチャー

よく、外国のコメディーでやる仕草はこれだったんですね。何となくは知っているのですが、納得。

泥棒を招いた匂い
動物用マイクロチップ販売会社
転校生応援サービス

そんな事件・サービスも世の中には有るんだと驚いた記事です。

春は苦みを
姿勢の弊害
ミネラルの働き
正しい姿勢
適度な油分を
紫外線

健康関連。苦い山菜類はこの頃全く食べてないですね。
スーパーで買ってこよう。
ミネラルの記事は、”ペット”カテゴリーだったんですが、異様に詳しく書いてあったので。
ずっと椅子に座っている仕事をしているので、姿勢の問題と肩こり腰痛の記事は異様に気になります。

オフショア率50%超へ

業界事情ですが、この傾向は止まらないだろうなと。
確かに稼働テストは海外に出した方が良いとは思いますが。

少年犯罪
多重人格
「お手伝い」

精神医学マニアなので、こういう記事にはすぐに反応していまいます。
多分、大人社会が基準に自信を持てなくなっている事が、
若年世代にも影を落としているのだと個人的に思います。

東京電車発展中

そういえば、2007年~2010年開業予定の東京・東京近郊の交通機関って、
結構多いんですよね。
横浜市営地下鉄も新路線開業しますし。

空間設計
男の隠れ家

良い雰囲気の空間っていうのは、やっぱり良いものですよね。
いるだけで気分を落ち着けてくれる空間っていうのは貴重なものです。

小説紹介

なんか、凄い恭丞が好きそうな小説。
美少女アクション小説ですか。そうですか。

フランス語で翻訳

まあ、上の記事の流れでこんなネタ。
確かにこの言葉の翻訳は迷うだろ。
しかし、意外に理屈の通った意見が多くて驚いた。

中国株

伸びるのは分かってるんですけど、個別企業情報が入手しづらいですからね。
研究中です。

宇宙酒

まあ、少し宇宙に行ってきたから酵母の働きがそんなに変わるとは思えないのですが、
どのくらい違うのか飲んでみたい気にはなります。

離婚準備マニュアル

戦略家ですね。なんか、とりあえず関係ないのになんか凄い怖いです。

コンクリート

何となく知識は有りましたが、ここまで正確には知らなかったです。

投稿者 桜川 : 2006年03月26日 16:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/320

コメント

コメント待ってます




保存しますか?