« 先週と先々週、気になった記事2 | メイン | 誕生日ありがとう »

2006年04月24日

あの事故から12年

そういえば、もう12年前になるんですね。
(F1の話です。)

サンマリノGPでのセナの大事故。
リアルタイムで見ていたので良く憶えています。

あの時、セナを後ろから追い詰めていたのが、
当時ルノーに乗っていたシューマッハ。

あの日、シューマッハは、
セナの後継者となったのだと思います。
その重責こそが、シューマッハを皇帝と呼ばれるまでに
育て上げたと言っても過言ではないような気がします。

今回のサンマリノGP。
面白かったですね。
本当にシューマッハは気合が入ってました。

最後は、始めから決まっていたかのように、
シューマッハ対アロンソの直接対決。

そして、追い詰めるアロンソは
ルノーのマシンに乗っていました。

セナの見ていたものが、シューマッハには見えたのでしょうか?
それは、誰にも分かりませんが、
セナの辿り着けなかった結末に
シューマッハは辿り着いたのでしょう。

見ごたえのあるレースでした。

投稿者 桜川 : 2006年04月24日 22:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/356

コメント

コメント待ってます




保存しますか?