« 頭出し | メイン | 今週気になった記事3 »

2006年07月09日

今週気になった記事2

今週気になった記事(7月2日~)です。

「電子工作コンテスト」

こういう電子制御する機械ってのはコンピュータの手足の部分にはめ込む事ができます。
それを考えると、この分野でいろんなアイディアを見るのは楽しいです。

ホームシアター

音再生環境っていうのは、手を入れれば入れるだけ良く出来ますからね。
システムのみを揃えられる部屋を一つ持ってみたい物です。

かまいたちの夜×3

ちょうど、初代の世代になるんですけど、プレイした事が無いんですよね。
いずれ、プレイしてみたいとは思ってるんですけど、いつの事になるやら・・・。

そろそろ買えるころ、になったんだろうか

実はまだ買っていません。
価格がこなれたら買おうと思っているんですが、
品薄状態が解消するのはまだ先のようですね。

PC周辺機器は棚割で売る

この記事、結構感動的でした。(自分的には)
日頃、何気なく見ている販売棚にそれだけの戦略が有ったとは。
必見だと思います。

スクリーン自体から音が出る

ディスプレイから音が出るあの技術の応用ですが、
こちらの方が需要が出そうですね。
プレゼンって機器の設定がやたら面倒くさいですから。

グループウェア「desknet's」

SNSにもこういう機能がどんどん導入されてくるような気がします。

Adobe Flex 2、開発環境を無償化

無償化されたのはSDKだけなんですけど、
それでサードパーティが結構参入してくると思うので、
普及は広まると思います。

東工大のTSUBAME

Top500のランキング(スパコンの代表的なランキング)で7位か。
いじってみたいものです。

ブロガーに広告収入還元へ

ブログに掲載されている広告の広告代ってこれまで、ほとんど運営会社が取っていましたからね。
他のブログ運営会社も同様の制度を是非導入して貰いたいです。


フィッシングサイトを閉鎖に追い込むサービス

これまで、サイトを作られた方は迅速に対応出来ない事が多かったですからね。
有用なサービスだと思います。

キャッシュレスビーチ

財布を持たずにビーチで遊べるというのは本当に良いと思います。
でも、なんでsuicaとかを採用しなかったんでしょうか?

「FeliCa」の正体

suicaとedyという2陣営に提供しているだけに、
コスト的にfelicaの優位は当分揺らがないでしょう。

投稿者 桜川 : 2006年07月09日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/456

コメント

コメント待ってます




保存しますか?