« 今週気になった記事-デジタル系 | メイン | 「勝海舟の人生訓」PHP社刊-読後感想 »
2006年07月19日
結論としては休み
思い起こしてみると・・・。
連休中は実家に帰っていた。
実家のある団地への道でなぜか3回も蜘蛛の巣に引っかかったのは、何かの予兆だったのかもしれない。
2日目(16日)に庭仕事を手伝わされ、妙にその後、息苦しさを感じるなと思って、念のため発作止めの薬を吸入しようと思ったら、自宅から持ってきていない事に気付く。
で、夜中に発作発生。
発作止めも持っていなかったので、治まるまで眠れなかった。
どうも、昼間に切っていた木の何かにアレルギー反応を起こした可能性大。
3日目(17日)、発作状態は続いてるよう。
しかし、1年半くらい発作が起きていなかったので忘れていたが、
発作を起こすと情けないぐらい身体能力が落ちる事を実感。
階段でも登ろうものなら息切れを起こす。
一年半も会ってなかったから、もう縁が切れたと思っていたのだけれど、
腐れ縁はなかなか切れないものらしい。
自宅に戻って吸入をしたら、幾分良くなったが、やはり、息苦しさは続く。
夜になると、発作がぶり返してきたので、明け方まで眠れず。
というわけで、今日(18日)は休みをとった。
午前中はずっと安静にしていて、午後病院に行った。
そのおかげか、明日は出勤できるくらいに回復した。
こんな持病とは、早く縁を切りたいものだ。
投稿者 桜川 : 2006年07月19日 00:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/463