« 今週気になった記事-生活系 | メイン | 結論としては休み »

2006年07月18日

今週気になった記事-デジタル系

今週気になった記事(7月9日~)です。

シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動作

この感じだと変換システムか語句データベースのバグですね。
という事は、まだ誤動作する単語が有るかも。

KDDI、ツーカーのEメールに送信制限

こういう制限は、もっと早くやって欲しかったですね。
1000通以上の送信は、1通ごとに料金を掛けるとかでも良かったんじゃないでしょうか。

世界最大103V型フルHDプラズマを受注開始

こんなでかいものを1パネルで作れるようになってしまったんですね。
壁一面ディスプレイが出来る日も遠くないような気がします。

電子暗記カード「memoribo」

こういうの、もう携帯アプリで有るような気がするんですが・・・。

あの“auシカ”がケータイ着ぐるみに

さすが、沖縄セルラー。今年もキャンペーンやるようですね。
しかし、このシカが慶良間諸島出身なんて知らなかった。

レスキューロボットコンテスト

こういうロボットコンテストがなぜメジャーにならないのか不思議です。
二足歩行で格闘するロボットより役に立つと思うのですが。

「人工オーロラ発生装置」登場

これ、凄い興味が有ります。
どっかで動画見れないですかね?

「ぼくなつ」

このゲームなんかいろんなところで高評価を聞くんですよね。
過去の情景も現在には存在しないという事でエンターテイメントになりうるようですね。

小型USBメモリ「Micro Vault Tiny」

1.3×2.5センチって・・・・。
こんなに小さいとすぐに紛失しそうなんですが。
今のUSBメモリだって見失うと探すのが一苦労なのに。

18倍速記録対応スーパーマルチドライブ

18倍速達成には余程の努力が有ったはずです。
安定して書き込めるのか、レビューを待ちたいです。

電話や動画にも強いVDSL2

VDSLの品質が上がるのは大歓迎です。
うちでは、現状、最高でも30Mbps出るかどうかですからね。

サルがいる生活

怖いです。
パンダスーツも怖かったけど、これもかなり。

ボーダフォン、メールのドメイン名も「ソフトバンク」へ

---そのため、同じユーザー名のまま新ドメインのメールアドレスが取得できるのは“先に登録した人”ということになる。---ITMediaより引用

というのはおかしいと思うのですが。
ユーザー名.サブドメイン@softbank.ne.jp
にするなどの対応策は採れなかったんでしょうか?

BDソフトの本命、最新PHLエンコード画質の衝撃

画質が凄いのは文章から伝わってくるんですけど、
実物を見ない事には・・・。
研究所レベルの話なので、実際に見れるのはいつになるのでしょうか。

第5回「iのあるメール大賞」の作品を募集

どうも、”秋本康”という名前に、”作詞家”と書いてあると違和感を感じてしまうのですが。
だって、テレビ関係のいろんなところに出没してるじゃないですか。

「Lotus Notes on Linux 7.0.1」を発表へ

最近、IBMはLinux・オープンソース陣営への肩入れが凄いですね。
オフィスツールがWeb化、ASP化してくると、OSの違いなど関係無くなる
はずなのですが、ほとんどのプロジェクトがIEをターゲットに開発している以上、
マイクロソフトの呪縛からはなかなか離れられないでしょう。

医療現場向け音声認識ソフトウェアの最新版

医師はキーボードを叩いている時間が勿体ないと思うはずなので有用なシステムだと思います。
ただ、誤認識に気付かなかった場合にどうなるのかが心配です。

投稿者 桜川 : 2006年07月18日 23:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/462

コメント

コメント待ってます




保存しますか?