« 陰謀説への反論 | メイン | 今週気になった記事-デジタル系 »

2006年09月03日

今週気になった記事-生活系

今週気になった記事(8月27日~)です。

海外投資で「永遠の旅人」になる

海外投資か。
再び、為替が円高基調になれば挑戦する人も増えるんでしょうね。
住所を2つ持つのは憧れますね。

那覇の壺屋で発見、女性の為の小さなお宿

那覇は観光都市だけに小さな宿が一杯有るんですよね。
自分も一人旅の時は、いつも三千円台で泊まってます。

挑戦するのが怖いときに読むクスリ

大きい山を作るには、小さな山をしっかりとした土台に変えていかなければいけない。
その通りですね。
人生には土台が大切です。

超貴重!残したい東京の木造駅舎

”原宿駅から少し新宿寄りに行ったところに不思議なホーム”は、山手線で見て以来
ずっと気になっていたのですが、やっぱり宮廷ホームだったんですね。
明治神宮や外苑が近いので、そう考えていました。

小さな“気づき”から誕生!快適バスルーム

新たな商品・サービスは気付く事=思いやりから始まる。
どんな、ビジネスでも大切な事だと思います。

独立業務請負人、ICという働き方・生き方

インディペンデント・コントラクターという用語は初めて知りました。
そういう働き方も有るんですね。
ちょっと詳しく調べてみたいです。

疑似体験から実地へ~金銭教育が今ブーム!

お金の稼ぎ方・使い方を子供の頃から身につけるのは良い事だと思います。
金のために犯罪を犯すという人間も多少は減らせるのではないでしょうか?

投稿者 桜川 : 2006年09月03日 12:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/508

コメント

コメント待ってます




保存しますか?