« 今週気になった記事-社会系 | メイン | 今週気になった記事-デジタル系・生活系 »

2006年09月10日

同時多発テロに関する謎に対する検証

同時多発テロに関する謎の主要なものに対して、
自分なりに検証(推測に依りますが)してみました。
(基本的にヒロさん日記から論点を拾わせて頂きました。)

以下、長文です。

>ハイジャック犯たちが監視カメラに映っていないのはなぜか?

アメリカの空港当局の監視体制が当時どうなっていたかについては資料が
ないのでなんとも言えませんが、トランジット(乗り継ぎ)では監視カメラの網に
引っかからなかったという事は考えられないでしょうか?

搭乗ゲートでは、手荷物検査をするだけにセキュリティは厳しいですが、
乗り継ぎではそれほどのセキュリティをかけていなかったのでは?
アメリカ国内でもセキュリティの甘い地方空港というのは有ったでしょう。
そこから乗り継ぎを使えば監視カメラ網をくぐり抜けるのも可能だったと考えます。

>WTCの崩落映像から見える白い煙

崩落までは約1時間有ります。
航空燃料が下の階に貯まり引火するまでの時間としては充分でしょう。
オフィス内は冷暖房効率のために、かなりの機密空間です。
上から圧力がかかった状態でフラッシュオーバーを起こした可能性は
高いのではないでしょうか?

>犯人らしき名前が、搭乗リストのどこにもない。

テロリスト犯が、わざわざ実名を書くような事をするでしょうか?

>AA77便のペンタゴン突入はテロリストの操縦技術で可能か?

WTCへの衝突が水平飛行なのに対して、
ペンタゴンへの衝突は降下しての衝突(三次元的飛行)です。
確かに素人では無理でしょう。
しかし、正式なパイロットが乗っていたとなると話は別になります。
つまり、パイロットがテロリストだったという可能性も
あるのでは無いでしょうか?

ペンタゴンへの突入は、水平ではなく急降下の可能性が高いと思っています。
なぜなら、水平で衝突したのなら外に散らばった破片があれだけしか無いというのは
やはりおかしい。
となるとランプポストの切断は何らかの偽装工作だった事になってしまいます。
ペンタゴン突入に関しては疑惑は残りそうですね。

>ユナイテッド93便墜落の謎

これに関しては、空中爆発も可能性として有り得るという立場を取りたいと思います。
テロリスト達が同時に爆薬を持ち込んでいた可能性も有る訳ですし。
もし、爆発が有ったとするなら、
誰が何の目的で爆発させたかの証拠が出るのを待ちたいところです。
でも、垂直落下したとしたらコンクリートの壁にぶつかるのと同じです。
残骸はほとんど残らないでしょう。

一応主要な論点に対して検証しました。
また時間が取れた時に出てきた証拠に従って
検証したいと思います。

ここからは個人的な意見で完全に推測ですが
それを容認される方のみお読み下さい。

事件が起こった当時から思っていますが、
自国民の為には他国間の戦争を間接的に引き起こす事さえしてきた
某国の政府機関が自国民にわざわざ大被害を起こすような事を
するでしょうか?
私は、そうは思えません。
だから、アメリカ政府が首謀したという説には完全に反対します。

しかしながら、アメリカ政府が、テロの計画を掴んでいたのではないか
という点については可能性が残っていると思います。
テロの計画について何らかの情報を掴んでいた。
しかし、某団体の組織力によってその情報が
政府内の全体に流れるのは抑えられた。
なぜなら、テロが起こってくれれば、その団体の思い通りに
アメリカ政府の国家戦略を動かす事が出来るから。

つまり、テロを黙認した可能性です。

9月11日に、アルカイダが何らかのテロ行為を起こす事を
政府の一部は知っていた。
それを前提にすれば説明出来る事が多すぎるような気がします。

テロリストの写真等がかなり迅速に出てきた事からしても、
アルカイダに情報機関が探りを入れていた事は確かでしょう。

一方、アルカイダの方も政府機関にかなりの情報網を
持っていたのでは無いでしょうか?
米軍に人を送り込んでいた可能性も有る。
だから、アメリカ政府の出方を予想する事が出来た。

ペンタゴン突入のテロの計画は掴んでいたが黙認した。
だが、テロリストの計画はそれを上回る物だった。
個人的に推測するのはそんなところです。
まあ、可能性の話ですが。

テロリストはその後のアメリカ軍の侵攻で大部分
掃討されたわけですから、
結局あの事件には勝者は誰もいません。
いや、いたとすれば、それは軍需産業でしょうか。
謎を解く鍵の一つです。

投稿者 桜川 : 2006年09月10日 17:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/514

コメント

コメント待ってます




保存しますか?