« 同時多発テロに関する謎に対する検証 | メイン | 皇帝が退位を決断 »

2006年09月10日

今週気になった記事-デジタル系・生活系

今週気になった記事(9月4日~)です。

心霊現象とITの関係

編集の仕事っていうのは、こういう仕事も有るんですね。
しかし、ソリッドアライアンスの社長も良くやります。

次世代光ディスクの画質を上げるPHLエンコーダーとは?

高解像度になればなるほどエンコーダの性能差というのは出てくるはずですからね。
映像に強い松下がどれだけ他社に差を付けたのかは見物です。

技術者の育成を、そしてエンジニアの3K環境改善を

確かにソフトウェアエンジニア業界は、昔から3Kの職場と言われてますからね。
というか、いまだに仕事の評価基準がしっかりしていないというのも問題の様な気がしますが。
日本においてのホワイトカラーの生産性という議論が、このところの好景気で
うやむやになっているような気がします。
IT技術がホワイトカラーの生産性を高めてきた事実はもっと評価されて良い事だと
思うのですが。

どんどんこなれるAjaxサービス

やっぱり、簡易なソフトはAJAX化していくという流れは変わりそうに有りませんね。
クライアントPCの管理という面から見ても、この流れは止まらないと思います。

ドライバ開発とネットワークプログラミング

会社の研修で使ったので、凄い懐かしいです。
いや、それだけなんですけど。(笑

厳しいアウェイ戦に飛び級が3人

サッカー日本代表、メンバーの入れ替わりが激しくて面白いですね。
個人的には、オシム監督の楽勝できる試合を作らないという意思を感じます。
格下の相手とやる時でも成長できる環境を作る。
まだ分かりませんが、オシム監督には、明確な戦略が有るような気がします。

謎の地底都市クーバーピディに潜入!

世界にはこんなところも有るんですね。
面白いなー。

長寿地域沖縄にも陰り? 短命を招く現代食

確かに肉を食べるのは、毎日で無くても充分なんですよね。
そう考えると、一週間に2、3回しか肉を口にしていない自分の生活は
健康的なのかな。
・・・いや、栄養バランスの方が重要ですね。
ちなみに自分の中では株式投資で儲けが出ない限り
値段の高い外食には行ってはいけない事になっています。

女性の美と共に進化する、シャンプーの歴史

日本の事ですから、体の清潔を保つ製品はこれからも進化していくんでしょうね。
シャンプーとリンスもそのうちスプレーになったりするのでしょうか?

投稿者 桜川 : 2006年09月10日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/515

コメント

コメント待ってます




保存しますか?