« 今週気になった記事-生活系・デジタル系 | メイン | 今週気になった記事-社会系 »

2006年10月02日

週末

情報処理試験に向けて勉強中なのだが、
この頃やらなければいけない事と割り込みで入ってくる用事が多い。

大体、試験勉強中なのに弟の部屋で弟が録画していた笑の大学を
見てしまった。
後で貸して貰うつもりだったのだが、一回見始めると止まらなかった。
さすが三谷氏と見ながら何度も思った。
というか、脚本家・作家がいじめられる物語を書かせたら三谷氏は
最強だと思う。
実体験が伴っているだけに。
(というか、そう思わせるのも作家の技量かもしれませんが)

その後、気になる記事を探すためにウェブ巡回。
この頃、RSSが貯まりまくっているので巡回にかなりの時間を取られる。
そろそろ選別基準をきちんと決めるべき時に来ているのかもしれない。
というか、試験前なので2週間ほど気になる記事エントリーは縮小するかもしれません。

土曜の夜中は、F1中国GPの予選。
雨の中の予選だったので、かなり楽しめた。
シューマッハがなかなかギリギリで予選を突破していくのが面白かった。
で、見終わったら、確か4時頃。
隣の中国でやってるのに、なんで生中継しないのかといつも思う。

で、明けて日曜日。
友人の自作ゲームに曲を提供している関係で、顔を見せに池袋へ。
と書いただけで、その筋の人にはどこに行ったか分かりそうで怖い。
ま、妙なポリシーに固執しないで色んな事に関わっていった方が
楽しいって事に最近気付いたので、それもその一環。
少しでも友人の創作の助けになっていたら幸い。

帰ってきてから、少しブログを更新して、F1中国GPの決勝を見る。
はっきり言って凄く面白かった。
はっきりしない天気の中でのチームの采配が命運を分けたし、
シューマッハとアロンソのバトルは見応えが有った。
ピットアウトしたアロンソの一瞬の隙を見逃さずに
本当に一台分しかないインコースを付いたシューマッハの気合い、
もう引退まで走りきるしかない気合いの凄みを感じた。
なんと、このレースでシューマッハとアロンソが同一ポイントで首位。
鈴鹿GP開催にとって最高のお膳立てが整いました。
今から凄く楽しみです。

これで試験勉強も進んでいたら、充実した週末だったんですけどね。
来週、鈴鹿GP。
試験勉強は進むのだろうか?

ps.
で、週明け、バス遅延に加えて、
3ヶ月以上前に実装したプログラムが今になって実稼働に
耐えないんじゃないかという話が。
一応今回は実装はそのままにして要望が出てから変えようという事にはなったが、
その他も不備も見つかり修正するはめに。
株式投資の調子も悪いし、なんか運の悪い日。

明日は良い日になりますように。

投稿者 桜川 : 2006年10月02日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/542

コメント

コメント待ってます




保存しますか?