« 実家へ(&CEATECレポート) | メイン | 先週気になった記事-社会系 »

2006年10月08日

そのシーンだけは見たくなかった

F1日本GPの話。

シューマッハとアロンソが同一ポイントで
シリーズチャンピオンシップ首位にならんでの開催、
加えて事実上最後になるかもしれない鈴鹿での開催、
加えて予選でフェラーリ1、2、トヨタ3、4となっての開催、
と走る前から見所万歳の鈴鹿GPでしたが、
今回は本当に面白かったです。

一番の見所はやっぱり、アロンソとシューマッハ。
アロンソが快調に順位を上げてきて、直接対決が見られると思った瞬間、
突然、シューマッハのマシンがエンジントラブル。
多分、今日のスポーツ新聞でもスポーツニュースでもそういう記事になるでしょうが、
これは本当に見たくなかったです。
アロンソが勝つにしてもきちんとコース上で抜いて欲しかった。
レースというのは本当に分からないものです。
個人的には、マッサがもう少しがんばっていれば、アロンソの前に
入れたと思うのですが。
まあ、これもレースの綾というものでしょう。

嬉しいニュースとしてはスーパーアグリの2台がダブル完走。
特に佐藤琢磨選手は堂々とコース上で2台を抜いての完走。
レース後のインタビューで鈴木代表が少し厳しい表情をしていましたが、
これからの中堅チームとの激しい争いが頭の中にあったんじゃないでしょうか。
今年のレースが始まる前は、そんな急造のチームじゃ完走さえ出来ないだろうと
言われてきただけに、ここまでこれたのは本当に驚きです。

とにかく、色んなドラマの詰まったいいレースでした。
生中継で見れて本当に良かったです。

投稿者 桜川 : 2006年10月08日 16:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/551

コメント

コメント待ってます




保存しますか?