« 北朝鮮政策について一言 | メイン | 今週気になった記事-社会系 »

2006年10月09日

先週気になった記事-デジタル系

先週気になった記事(10月1日~)です。

FMトランスミッターを搭載、「5in1」になったMP3腕時計

良くデモMP3を持ち歩くので、かなり興味があります。
カシオかシチズン辺りがかっこいい奴作ってくれると嬉しいんですけどね。

ナチュラル・サウンドという極上の響き

普通の人は気にしませんけど、入力された音を機械で完全に再現するのって本当は難しいんですよね。
しかし、やっぱり良いスピーカーは高い。
まあ、自分の家はそんなスペースないし、ほとんどヘッドフォンなので、必要ないですが。

本当にSEDは世に出てくるのか

色んなところのレビューを見ているとブラウン管を超える色調再現性があるというのを聞きます。
(液晶が色調再現性では未だにブラウン管に負けるというのは良く聞く話です。)
市場に出てきた場合に果たしてどれだけの差が有るのか?
今から楽しみです。

やっぱり「ムラタセイサク君」は凄かった

時間が無くて良く見れませんでしたけど、
かなり人だかりが出来ていましたね。
また、何かの機会が有ったらもっと進化した姿が見たいです。
しかし、技術力のアピールの仕方が本当に最近の企業はうまくなりましたね。
やっぱり具体的な形になった方が、分かりやすいって事ですね。

殴って笑い、笑って殴る。これぞエンターテイメント

なんか、良く考えるとボケ突っ込みの王道のような・・・。
まあ、このくらいぶっ飛んでいた方がゲームとしては良いのかもしれません。

投稿者 桜川 : 2006年10月09日 12:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/553

コメント

コメント待ってます




保存しますか?