« 先週気になった記事-生活系・デジタル系 | メイン | 先週気になった記事-社会系 »

2006年11月04日

新たなる世界

前にも書いたかもしれないけど、今週から新しい就業先で働いている。

今の会社での派遣先変更は初めてなので、
どんな職場かなと期待と不安を持ちながら入ったが、
なんて事は無い普通の職場(当たり前か)。
デジタルカメラのハード制御部分のソフトを作っている会社なので、
デジカメの制御部の知識が無いとどうしようもない。
ってなわけで、今週はずっと勉強の毎日だった。

やっぱり中に入ってみると、普段何気なく使っているデジカメでも
いろんな技術が集まっているものなんだなと驚く。
普段何となく使っている機能でもそんな使い方まで
想定して作らなければいけないのかとか、
とにかく、学ぶべきものは一杯有る。

まあ、本格的に仕事に入ればどうなるのかはまだ分からないが、
技術的に多くを学べる職場であるのは確からしい。

ps.
しかし、なぜ職場があれだけ静かなのか不思議な気がした。
まあ、これまで大人数の職場にしか就業していないから
違和感があるだけなのかもしれない。

投稿者 桜川 : 2006年11月04日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/576

コメント

コメント待ってます




保存しますか?