« 先週気になった記事-社会系3 | メイン | 先週気になった記事-社会系 »

2006年11月08日

先週気になった記事-生活系・デジタル系

先週(10/29~)気になった記事です。

今年こそ早めの大掃除してみませんか?

12月の後半になってからだと、結局全部手が回らなくて新年を迎える事も多いですからね。
11月中に出来る範囲でやっておくのがベストなのかもしれません。

週末、玉子ごはんと納豆ごはんを焼いてみる

確かにできあがりの画像見ると美味しそうですね。
たこ焼き器にこんな使い方が有るとは知りませんでした。

オリコン、PC向け音楽配信事業から撤退

結局システムと配信契約さえとりまとめられれば音楽配信事業は始められますからね。
参入が簡単な市場である以上、淘汰は激しいと思います。

ラピュタのロボット兵、デルタックスで登場

一見すると、動き始めそうですね。
しかし、こういうの見るたびに良くやるなと思ってしまいます。
ちなみに目は光るらしいです。

モバイル版「Yahoo!フォト」が完全無料に

最近、PCで無料のサービスが携帯でも無料になる傾向が有りますよね。
傾向は歓迎ですが、サービスが悪用されないかは心配です。


寝台列車で「ドラゴンクエスト」をクリアできるか?

好きですね、こういうバカ企画。
20時間あればすんなりいけばクリアできたと思うのですが。
ゲームというのは暇つぶしには最適なツールなのかもしれません。

これが史上初の“宇宙旅行服”

宇宙旅行といっても一般人が船外活動とかをするわけではないですからね。
宇宙旅行を彩るオプションとしてこういうのも有っても良いかなと思います。

投稿者 桜川 : 2006年11月08日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://active-space.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/587

コメント

コメント待ってます




保存しますか?